美しくスーツを着るための体型維持

カッコいい経営者の着こなし

S__21864450

今日はダブルのジャケットです。

 

 

おはようございます!アプンティートの高田総一郎です。

 

アプンティートにおきましては、「ジャストサイズ」にこだわりを持ち、スーツのご提案をさせていただいております。その理由は、美しい型紙で作られたスーツを美しく着ていただくにはジャストサイズが大前提ということと、ジャストサイズで着ていただくことで、体型の変化に気づきやすくなり、体型維持にも繋がるからです。

 

アプンティートが追求する「美しさ」とは 

 

アプンティートがご提案できる「美しさ」とは 

 

 

では、もしジャストサイズスーツで体型の変化(太ったこと)に気づいた場合はどうすれば良いのか?

 

今日は、体型維持に関してのブログを書かせていただきます。

 

 

体型維持……。男女問はず、人間が生きていく上での永遠のテーマのように思えます。

 

 

体型維持をするためのコツは…、

 

 

当たり前ですが…、

 

 

 

 

ズバリ食事制限と適度な運動です(笑)!どちらかと言うと食事制限のほうが大事なようです!

 

成人男性の一日の必要摂取カロリーは約2000kcalです。(年齢、体格、活動量などにより個人差はありますが…)

 

毎日この必要摂取カロリー以上に食事をとり、運動しなければ確実に太ります。逆に必要摂取カロリー以下であれば、運動をあまりしなくても維持できます。(必要摂取カロリー以下でも夜遅くの食事は太る元です。)

 

必要摂取カロリーは、厳密には標準体重から割り出します。

 

僕(173cm)の場合。

 

1.73×1.73×22=65.8438 標準体重約66kg

 

一日に必要な摂取カロリーは標準体重に25~30を掛けた数字です。

 

66kg×25=1650kcal

66kg×30=1980kcal

 

僕の必要摂取カロリーは1650kcal~1980kcalとなります。(上限約2000kcal)

 

あまり運動せず体型維持をするためには、僕の場合、毎日2000kcal以下に摂取カロリーを抑える必要があります。

 

 

もし、ジャストサイズのスーツで体型変化に気づかれた場合は、まずは食事制限をされると良いと思います。一日の必要摂取カロリー以下に抑えること、これが大事です。摂取カロリーを抑え続け、運動で消費カロリーを増やせば、個人差はあるとは思われますが、元の体型に戻っていきます。

 

 

食べ物別のカロリーについては次回のブログで書かせていただきます。(当店はあくまでもオーダースーツサロンです(笑)。)

 

 

アプンティートでは、美しいスーツ、美しいスタイリング術だけにとどまらず、体型維持に関してもご案内させていただき、経営者の皆様がいつまでも美しくスーツを着こなせるように努めてまいります。