Appuntitoの空間へのこだわり〜アンティークキャビネット〜

空間へのこだわり

S_っy_20996106

 


こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

 

アプンティートではサロン内の上質な空間作りに強いこだわりを持っております。
オーダースーツはもちろんのこと、経営者の皆様に恥ずかしくない、来て良かったと思っていただける最高の空間を演出すべく、家具、インテリアを厳選しております。

 

今日はその中の1つアンティークキャビネットです。1930年代フランス製です。

 

生地を保管するキャビネットはどうしてもアンティーク家具にしたいという想いで探し回り、やっと見つけました!圧倒的存在感に一目惚れです。

 

きっとアプンティートに来るために80年以上前にフランスで誕生したのだと思います(笑)。アンティークならではの重厚感はさすが!扉を開けると映画でしか聞いたことがないような独特な音を発します。とはいえ、実際はただの古い家具(笑)なわけで、棚板の反りは半端ないです(爆)。そして、物を何も入れない状態では一人で立ってられないという、足元けっこうきてます(笑)。しかし、共に働くかわいいアプンティートの仲間です。

 

妥協せず探しすぎて、ホームページの写真撮影に間に合わなかったのが大変残念ですが、巡り逢えて良かったと思っております。これもご縁ですね。

 

このフランス製キャビネットは、85歳でもまだまだ現役でお客様にご提案する大切な生地を保管できます。
アプンティートが85歳を迎える頃には残念ながら僕はもうこの世にいませんが、85年後の今日も、想いを受け継いでくれた誰かがエネルギーマックスで生き生きとお客様にご提案している・・・そんな会社にできたらもう言うことなしです(涙)。

 

アプンティートでは経営者専門を掲げる以上、皆様に少しでもゆったりとしたお時間をお過ごしいただけますよう上質な空間にこだわっており、スーツを纏った上での自信はもちろんのこと、「こういう空間でスーツをオーダーしている」ということに誇りを持っていただけるサロンでありたいと考えております。

 

 

S__うう20996107