Appuntitoのこだわり〜コーヒ〜

空間へのこだわり

gImage

 

こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

 

アプンティートではサロン内の上質な空間作りに強いこだわりを持っております。 オーダースーツはもちろんのこと、経営者の皆様に恥ずかしくない、来て良かったと思っていただける最高の空間を演出すべく、ドリンクも厳選しております。

 

今日はデロンギのエスプレッソマシーンをご紹介いたします。 ご存知の方も多いと思いますが、イタリア製エスプレッソマシーンです。そしてその中の最新最高機器を導入しました。 最大の特徴は、飲む直前に豆挽き〜ドリップまでを全自動で行い、淹れ方もエスプレッソ〜ロングコーヒーまで好みに合わせてボタン一つ。 カプセルで飲む例のマシーン(笑)と迷いましたが、5倍以上の投資をする価値は十分ありました。このマシーンなら挽きたてならではの最高の香りと、深いコクが味わえます。

 

ブラックコーヒーがあまり好きではない僕でしたが、このデロンギなら美味しく飲めてしまいます。これが挽きたての力なんですね!この空間に最高に美味しいコーヒー!テンションが上がります!!「カフェか!?」と勘違いしてしまう自分がいます(笑)。また、先日ご来店いただいたお客様にも好評で「コーヒーもものすごく美味しいし、コーヒーにまでこだわるところがすごいね!」なんていうお褒めの、ありがたいお言葉をいただきました。デロンギ共々嬉しい想いで一杯です(笑)。

 

アプンティートはスーツ屋であってコーヒー屋ではありませんが、その辺のカフェよりも実は美味しいコーヒーが飲めます(笑)。コーヒー1杯でお客様にちょっと違う雰囲気を味わっていただけたならこれほど嬉しいことはありません。

 

アプンティートでは経営者専門を掲げる以上、皆様に少しでもゆったりとしたお時間をお過ごしいただけますよう上質な空間にこだわっており、スーツを纏った上での自信はもちろんのこと、「こういう空間でスーツをオーダーしている」ということに誇りを持っていただけるサロンでありたいと考えております。