お届けしたい自信とは

カッコいい経営者の着こなし

こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

 今日はアプンティートのコンセプトである「装うことで生まれる自信を世界中の経営者にお届けする」の「自信」の話をさせていただきたいと思います。

 装うことで生まれる自信とは

 みなさん毎日当たり前のように「服」を着られていると思います。お仕事で着る服、休日に着る服、友人との食事で着る服、異性とのデートで着る服、様々な場面に合わせた「服」を着られていると思います。

 例えば異性とのデート場合、渾身のオシャレ、一張羅を着ていかれますよね?敢えてだらしない格好で行かれる方はいないと思います。この一張羅を着てお出かけになる時ってご自身に何か「誇り」であったり「自信」を感じることはありませんか?もちろんお相手にカッコ良いと褒められて感じる「自信」もあると思います。

 お仕事で着る服、スーツも同じです。良い素材、良い仕立て、カッコ良いスーツを装うことでさらに「自信」を感じることができるんです。周囲から評価されればさらに「自信」を感じます。それは仕事だからと仕方なく着るスーツでは決して感じることができない「自信」なんです。ちなみに、僕は自分の為に作ったカッコ良いオーダーメイドスーツを装った瞬間に「自信」が生まれ、一流の仲間入りが出来たと錯覚しました(笑)

 この「自信」が非常に大事だと考えます。「自信」を持っているのとそうでないのとでは言葉尻が変わってきますし、お仕事をされる上では結果が大きく変わってきます。既に自信たっぷりの経営者の方々においても同じだと考えます。得意先、取引先、銀行は、身だしなみが整ってカッコ良い、さらに自信のある経営者を支持します。社員は身だしなみが整ってカッコ良い、さらに自信のある経営者に付いていきたいと感じるものです。

 

 アプンティートではこんなスーツを装うことで生まれる「自信」をお届けしたいんです!その「自信」を最大限ビジネスに活かしていただけたらと考えているんです!

 中には、「外見よりも内面のほうが大事ですよ!」と仰る方もおられると思います。仰る通りです!(笑)「人は見かけによらぬもの」ということわざが示すように、外見だけで全てを判断することはできませんし、外見よりも内面がより優れている人と長く付き合いたいと思うものです。

 ただ、僕は両方大事だと考えます。ビジネスにおいて第一印象は非常に大事です。第一印象がよければ良いほど素晴らしい内面を相手に伝えやすくなりますし、逆に第一印象次第でせっかくの素晴らしい内面が伝わらない場合もあります。特に第一線で活躍される経営者の方々であれば、みなさん味のある素晴らしい内面をお持ちだと思います。その素晴らしい内面を相手にシンプルに伝えやすくする方法の1つは、外見を磨くこと、さらに自信が生まれるようなカッコ良いスーツを装うことだと考えます。

 繰り返します(笑)

 アプンティートではこんなスーツを装うことで生まれる「自信」をお届けしたいんです!その「自信」を最大限ビジネスに活かしていただけたらと考えているんです!