感謝の想い

高田総一郎について

056

こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

今日で9月が終わります。朝晩はかなり涼しくなり、本格的な秋になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? アプンティートにおきましては、おかげさまをもちまして9月1日のプレオープンから1ヶ月経ち、今日も元気に営業させていただいております!今日はこの場をお借りしまして今の僕の想いを書かせていただきます。

 

「感謝」

一言では表せませんがやはりこの言葉に尽きると思います。オープン前からお世話になっている方々、取引先、仕入先、工場の方々、お越しいただいたお客様、また、ご紹介をしていただいたり、これからご紹介をいただける方々、これからご来店いただけるお客様、そして応援してくれている先輩、後輩、友人、いつも僕を支えてくれる家族、挙げだしたら止まりません。本当に多くの方々に支えられながら仕事をさせていただいております。本当にありがとうございます。多くの方々のご支援をいただきながら自分の好きなことを仕事にできている僕は最高の幸せ者ですし、感謝してもしきれない想いで一杯です。

 

時々ふと考えることがあります。「自分はなぜ今この場所にいるのか?」「生きてきたのか?」「生かされてきたのか?」もちろん何をやるにしても常に僕は自由で、自分が望んだからこそ今この場所に立っているんだと思います。そう捉えれば「生きてきた」と言えるのかもしれません。しかし、ハッキリ言えることは、決して自分一人で生きてこれたわけではないということです。特に僕はそうなんです。これまで多くの方に出逢い、助けられ、影響を受け、勉強させていただきながら人生を歩んできました。もしそんな方々との出逢いがなければ、空っぽの自分だったと思いますし、この場所に立っていなかったと確信できます。やっぱり「生かされてきた」ということだと思います。

これからも「生かされている」ということに対し、常に感謝の気持ちを持って、決して傲ることなく頑張っていきたいと思います。そして、これまでと同じように、出逢う人、起こること全てが自分の財産になると信じて毎日を志高く過ごしていきたいと考えております。

明日から10月です。10月も早々にたくさんご予約をいただいております。本当にありがとうございます。また新たなご縁に今からワクワクしてます!