ベージュジャケット&デニムシャツのオーダー!

ジャケットスタイル

 

こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

 

スーツを通して経営者の皆さまに自信をお届けし、
その自信をビジネスに活かして頂くことで、
事業発展のサポートをさせて頂いております。

 

 

先日のお客様です。

 

リピートでご来店頂きました。いつも本当にありがとうございます。

 

異業種交流会で知り合った先輩経営者で、プロジェクションマッピングを製作し販売するお仕事をされています。

いつもありがたいアドバイスを頂き、とても勉強させて頂いております。

 

今回もご要望を頂きました。

 

「折角、(私が)イタリアに行ったりしてるんだから、日本にまだ入ってきてないような既製品を買い付けてきてくれたら、絶対に買いにいくよ!オーダースーツと合わせて販売したら面白いと思うんだけどな〜。在庫リスクはあるけど、全部1点ものにして期間限定で販売したら絶対売れると思うよ!」

 

夢があるな〜と思いました。そんなことも視野に入れながら今の仕事を頑張っていきたいと思います。

 

今回はベージュの単品ジャケットとそれに合う、デニムシャツのオーダーを頂きました。

 

 

引用元:Pinterest

こんなイメージです。(右)今にも船旅にいきそうな雰囲気ですね!とてもステキです!

 

 

ジャケットは一見、麻のように見える杢調のウール素材をセレクトして頂きました。

 

 

 

杢調とは、敢えて霜降りのようにムラがある見え方のことを言います。ムラがあることで、麻素材のように、カジュアルな見え方になります。

 

実際は、ウール100%であるため、ドレスよりに仕上がります。また、ウールはシワになりにくい特性がありますので、取り扱いやすいジャケットになります。

 

カジュアルとドレスのバランスが取れたステキなジャケットになること間違い無しです!

 

シャツはデニム素材と、淡いインディゴブルーの素材をセレクトして頂きました。

 

 

 

 

 

 

どちらもベージュジャケットによく合うシャツに仕上がります。

 

デニムはカジュアルに着こなしたい時に、淡い素材はややキレイめに着こなしたい時に着て頂けたらと思います。

 

シャツの色を変えるだけでもかなり印象が変わります。印象を変えて周りの方に「おっ!」と思ってもらうためにも、使い分けて頂くと良いと思います。

 

暑い夏にジャケットを装うことで、経営者としての風格も漂いますし、周りにキチンとした印象を与えることができます!

 

今回もいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

 

ぜひ仕上がりを楽しみにしていてください。

 

 

愛知県名古屋市東区葵

経営者専門オーダースーツサロン Appuntito(アプンティート)

代表 高田総一郎