存在感で人を惹きつけるスーツのオーダーを頂きました!

カッコいい経営者の着こなし

 

こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。

 

先日のお客様です。

 

アパレル関係の店舗を7店舗運営されている経営者の方です。ご紹介にてご来店頂きました。

 

事前にカウンセリングさせて頂いたところ、スラッと脚長な印象を作りたい、カリスマ性を印象付けたい、というご要望を頂いておりましたので、まずは印象度の強いチェック柄の素材を中心にご提案させて頂きました。チェック柄のスーツは、柄にもよりますが無地やストライプと比べて主張が強くなります。また、スラッとした印象ということですので、濃色中心にご提案致しました。濃色は収縮色と言って身体が引き締まってスラッと見えます。

 

雑誌等を参考にされながらかなり迷われていましたが、最終的にグレーのウインドペン素材をセレクトされました。

 

 

カリスマ性を表現するために、スリーピース(ベスト付き)にされ、ジャケットのラペルはピークドラペルをセレクトされました。ピークドラペルは本来はダブルスーツに使用するラペル型で、シングルスーツで使用するとやや主張が強くなります。また、ラペル幅を太くし、さらにインパクトを強くもされます。目立つポイントを上半身に持ってくることで、周りの人の目線も上になり、脚長効果も見込めます。

 

 

引用元:instagram

ピークドラペル

 

ベストは襟付きのダブルボタンにされ、ベストの襟もピークドラペルをセレクトされました。重厚感がかなり増すと思います。

 

また、脚長に見せるためにパンツをスリムに、丈はノークッションをご提案させて頂きました。ノークッションとは、パンツの裾が靴に当たらない短い丈のことを言います。メリットは、バランスがとても良くなり、オシャレに見える点と脚長効果です。敢えてパンツの裾を足元でたわませなくすることで、ポイントが上がり脚が長く見えます。

 

 

私もノークッションで履いています。

比べて頂くと左のほうがバランスが良いことが分かります。

※やや誠実さに欠ける印象にはなるため、本来は、ビジネス向きではないので、ご職業を考慮する必要があります。この方はご職業柄OKです。

 

素晴らしいオーダーをありがとうございました。たくさんお話できて嬉しかったです。

ぜひ仕上がりを楽しみにしていてください!

 

 

愛知県名古屋市東区葵

経営者専門オーダースーツサロン Appuntito(アプンティート)

代表 高田総一郎