スーツをオーダーする際の適した服装とは
カッコいい経営者の着こなし
こんにちは!アプンティートの高田総一郎です。
「スーツを着て行った方が良いですか?」
ご予約を頂いたお客様からたまに頂くご質問です。
結論としましては、できる限りスーツスタイルでのご来店をお願いしております。
サイズ感が知りたい
お客様が普段着られているサイズ感を私が知れば、サイズのご提案がしやすくなり、よりご満足していただけるスーツを仕上げることが可能です。
なぜなら、サイズ感の基準を知ることができるからです。サイズ感に対する捉え方には個人差がありますので、実際に見させて頂くことが一番分かりやすいです。
元々、細みで着られている方には、そのサイズ感を基準にご提案させていただくことが可能になります。基準が分かれば、今のスーツと比べてどうしたいのか、というお話をさせて頂くことができます。
比較しながら着こなしのポイントをお伝えしたい
「普段のパンツよりももう少し細みに仕上げさせて頂きますと、よりバランスが良くなりスラっとみえますよ」
「ジャケットの丈をもう2cm短くしていただきますと、よりスタイリッシュな印象が作れますよ」
など、比較しながら着こなしのポイントをお伝えすることができます。
実際にお伝えさせていただきますと、
「そうなんですね!知らなかったです!勉強になりました!」
と言って頂けることがとても多いです。
スーツスタイルでご来店頂ければ、より精度の高いご提案をさせて頂くことが可能となり、よりお客様にご満足して頂けると同時に、さらなる自信をお届けできるようなスーツの提供が可能になると思います。
できる限りスーツスタイルでのご来店をお願いしておりますので、宜しくお願い致します。
愛知県名古屋市東区葵
経営者専門オーダースーツサロン Appuntito(アプンティート)
代表 高田総一郎