真摯に自分自身を捉えていきたいと気付かされた出来事
高田総一郎について
おはようございます!アプンティートの高田総一郎です。
今回はピッティのことではないです。楽しみにしていただいている方、申し訳ありません。最近あったことについて書かせていただきます。
今回の出張、フィレンツェ初日に、本当にお恥ずかしい話なのですが、生まれて初めてと言っていいぐらいの男泣きをしてしまいました。止めようにも止まらなくなったのは初めてです。自分の甘さや不甲斐なさ、仕事で成功されている大先輩たちとの圧倒的な差、そしてその大先輩たちが僕の成功のために真剣に考えてくださっているということ・・。震えも涙も止まりませんでした。立ち上げからここまで自分なりに本当に一生懸命働いてきたと思います。手を抜いたことなんて一度もないと誓えます。駆け出しの僕にたくさんのお客様からオーダーをいただき、本当に感謝でいっぱいでした。
けど、レベルが圧倒的に違いました。このままでは全然ダメだと思いました。今はまだ呆然とするばかりで、どうしたら良いのか、どうしたらもっと進歩できるのかが正直分からないです。けど僕には足りないことだらけだということだけはハッキリ分かりました。
こんな環境にいさせていただき、イタリアにも来ることができて本当に幸せです。ただ、僕は、自力でここまで来たのではなく、お客様、応援していただいている方々、家族に支えられなんとかこの場に立っているんです。そんなみなさんの想いに応え、もっと喜んでいただく、もっと必要としていただくためにはこれまで以上の姿勢で仕事に取り組むことが必要だと痛感しました。
お客様にどのような価値を提供したいのか?
どのように喜んでいただきたいのか?
自分はどんな人間で、どのような仕立て屋になっていきたいのか?
アプンティートを今後どのようなお店にしていきたいのか?
常に考えながら、まずはできることとして、1日3回のブログ更新をしていきたいと思います。
もっとお客様に僕の想いを届けるため、文章を書くことはとても苦手で恥ずかしいのですが、とにかく「下手でもいいから伝えろ」と自分に言い聞かせて、取り組んでいきたいと思います。
まだまだ出張は続きます!
展示会レポート、街並みレポート、グルメレポートなど、たくさんブログやFacebookで発信させていただきますので、ぜひ楽しみにしていてください。
愛知県名古屋市東区葵
経営者専門オーダースーツサロン Appuntito(アプンティート)
代表 高田総一郎