靴は装いの中で最も費用対効果が高い!
靴
おはようございます!アプンティートの高田総一郎です。
本日から5月が始まります。GWのお休みをいかがお過ごしでしょうか?アプンティートにおきましてはGW中も通常どおり営業させていただいております。
昨日に引き続き今日も身だしなみの基本である”靴”のことについて書かせていただきます。
<靴は装いの中で最も費用対効果が高い!>
スーツ、シャツ、ネクタイなどは新品の時が最高の状態で着用すればするほど消耗していきます。逆に靴は、上質な革で、ローテーションを守り、きちんと磨けばどんどん味と深みにあるモノになっていきますし、10年以上履くことも十分可能です。後のパフォーマンスのことを考えると靴は投資しがいがあり、非常に費用対効果が高いと言えます。
イタリアの本物のダンディと呼ばれる人は、100,000円を超える革靴を一度に12足オーダーするそうです。「イタリアの上質なオーダー靴を1ダース持っていれば、今後30年は新たな靴を必要としない。本当に気に入ったものがあればダース単位でオーダーする。ダンディになるための一つの条件である。」そんなお話を聞いたことがあります。彼らが費用対効果のことを考えているかどうかは分かりませんが、身だしなみの基本である靴に投資するというところがとてもカッコ良いと思います。
こんなイメージでしょうか!?う~ん。憧れますね~!
本物のダンディが投資するという”靴”は費用対効果が非常に高い!経営者の方はぜひ、靴に投資してみてください。
愛知県名古屋市東区葵
経営者専門オーダースーツサロン Appuntito(アプンティート)
代表 高田総一郎